 
      
        「エアコンが動かない」「冷暖房が効かない」「いつもと違う音がする」など、 エアコンを使用していると、稀に予期しないトラブルが発生することがあります。 
        そんな時はまず、リモコンに「エラーコード(異常コード)」が表示されていないか確認してください。
        今回はエラーコードの中でもお問い合わせの多い、ダイキンの業務用エアコンエラーコード「CJ」が表示された時の原因と対応方法をご紹介します。
      
ダイキンの業務用エアコン
エラーコード
CJ
■内容
                室内機のエラーです。
                リモコン内の室内空気サーミスタの不具合により、警報を出しています。
                運転は継続します。
              
                【予想されるエラーの詳細】
              ・リモコンサーミスタの不具合
              ・リモコンプリント基板の不具合
              ・外的要因(ノイズ等)
              
■対処方法❶
                お客様にて対処できることはございません。
                ご購入頂いた販売店、あるいは、「ダイキン コンタクトセンター」に点検・修理をご依頼ください。 
                ご依頼の際、エラーコードをお伝えいただくとスムーズです。
              
【ダイキン コンタクトセンターはこちらから】
                その他のダイキン業務用エアコンの エラーコードが表示されている場合は、
                こちからご確認ください。
                エラーコード検索
              
■対処方法❷
                業務用エアコンは約10年ご使用頂けば、買え替えどきになります。
                10年以上ご使用頂いている場合、ご購入を検討されるのもおすすめです。
                買い替えのご相談は、ダイキン工業の公式認定店ダイキンプロショップに
お任せください。
              
                ダイキンプロショップについて
詳しくはこちら
                ダイキンプロショップとは
              
【ダイキンプロショップへのお問い合わせはこちらから】
 
              



