「エアコンが動かない」「冷暖房が効かない」「いつもと違う音がする」など、 エアコンを使用していると、稀に予期しないトラブルが発生することがあります。
そんな時はまず、リモコンに「エラーコード(異常コード)」が表示されていないか確認してください。
今回はエラーコードの中でもお問い合わせの多い、ダイキンの業務用エアコンエラーコード「J5」が表示された時の原因と対応方法をご紹介します。
ダイキンの業務用エアコン
エラーコード
J5
■内容
室外機のエラーです。
圧縮機の吸入管温度を検知しているサーミスタの不具合により、停止しています。
(吸入管、またはアキュームレータ入口サーミタ)
【予想されるエラーの詳細】
・吸入管、またはアキュームレータ入口サーミスタの不具合
・吸入管、またはアキュームレータ入口サーミスタのコネクタ接続部の不具合
・プリント基板の不具合
■対処方法❶
お客様にて対処できることはございません。
ご購入頂いた販売店、あるいは、「ダイキン コンタクトセンター」に点検・修理をご依頼ください。
ご依頼の際、エラーコードをお伝えいただくとスムーズです。
【ダイキン コンタクトセンターはこちらから】
その他のダイキン業務用エアコンの エラーコードが表示されている場合は、
こちらからご確認ください。
エラーコード検索
■対処方法❷
業務用エアコンは約10年ご使用頂けば、買え替えどきになります。
10年以上ご使用頂いている場合、ご購入を検討されるのもおすすめです。
買い替えのご相談は、ダイキン工業の公式認定店ダイキンプロショップに
お任せください。
ダイキンプロショップについて
詳しくはこちら
ダイキンプロショップとは
【ダイキンプロショップへのお問い合わせはこちらから】