2021.03.31

ダイキンの業務用エアコン エラーコードU9とは?

ダイキンの業務用エアコン エラーコードU9とは?

「エアコンが動かない」「冷暖房が効かない」「いつもと違う音がする」など、 エアコンを使用していると、稀に予期しないトラブルが発生することがあります。
そんな時はまず、リモコンに「エラーコード(異常コード)」が表示されていないか確認してください。
今回はエラーコードの中でもお問い合わせの多い、ダイキンの業務用エアコンエラーコード「U9」が表示された時の原因と対応方法をご紹介します。

ダイキンの業務用エアコン

エラーコード

U9

■内容

室内機のエラーです。
同一系統内の他室内機のエラーを検出したため、停止しています。

【予想されるエラーの詳細】
・同一系統内の他の室内機のチェックをしてください
(U4、U5、A9などが発生していないか)

■対処方法❶

お客様にて対処できることはございません。
ご購入頂いた販売店、あるいは、「ダイキン コンタクトセンター」に点検・修理をご依頼ください。
ご依頼の際、エラーコードをお伝えいただくとスムーズです。

【ダイキン コンタクトセンターはこちらから】

その他のダイキン業務用エアコンの エラーコードが表示されている場合は、
こちからご確認ください。
エラーコード検索

■対処方法❷

業務用エアコンは約10年ご使用頂けば、買え替えどきになります。
10年以上ご使用頂いている場合、ご購入を検討されるのもおすすめです。
買い替えのご相談は、ダイキン工業の公式認定店ダイキンプロショップに
お任せください。

ダイキンプロショップについて
詳しくはこちら
ダイキンプロショップとは

【ダイキンプロショップへのお問い合わせはこちらから】