「エアコンが動かない」「冷暖房が効かない」「いつもと違う音がする」など、 エアコンを使用していると、稀に予期しないトラブルが発生することがあります。
そんな時はまず、リモコンに「エラーコード(異常コード)」が表示されていないか確認してください。
今回はエラーコードの中でもお問い合わせの多い、ダイキンの業務用エアコンエラーコード「UC」が表示された時の原因と対応方法をご紹介します。
ダイキンの業務用エアコン
エラーコード
UC
■内容
システムエラーです。
集中制御機器用の集中アドレス設定が重複しているとの警告表示です。
集中制御機器からの運転はできませんが、個別リモコンからの運転は継続します。
【予想されるエラーの詳細】
・集中アドレスが重複している
・プリント基板(室内)の不具合
■対処方法❶
お客様にて対処できることはございません。
ご購入頂いた販売店、あるいは、「ダイキン コンタクトセンター」に点検・修理をご依頼ください。
ご依頼の際、エラーコードをお伝えいただくとスムーズです。
【ダイキン コンタクトセンターはこちらから】
その他のダイキン業務用エアコンの エラーコードが表示されている場合は、
こちからご確認ください。
エラーコード検索
■対処方法❷
業務用エアコンは約10年ご使用頂けば、買え替えどきになります。
10年以上ご使用頂いている場合、ご購入を検討されるのもおすすめです。
買い替えのご相談は、ダイキン工業の公式認定店ダイキンプロショップに
お任せください。
ダイキンプロショップについて
詳しくはこちら
ダイキンプロショップとは
【ダイキンプロショップへのお問い合わせはこちらから】